topimage

2017-06

やっぱり新しいバイクはいいね! - 2017.05.30 Tue

20170528-1.jpg

岐阜のバイク友達であり、カメラ友達でもある、papaさん

どうやら最近、新しくウルトラを購入されたと言う情報を入手(;゚Д゚)これはお祝いせねばと言う事で(ただ実物が見たかった)と言う事で、お誘いしてプチツーに行ってきました!左のブラックのバイクが、papaさんのウルトラ!

FLHTK(ウルトラリミテッド)と言う型で、僕のクラシックスとは少しテイストが違う使用になってます。






20170528-2.jpg

今日はプチツーなんで、まめに休憩を取りながら。
止まるのは金山にある『ドライブイン飛山』レトロな自販機コーナーが何処かそそるんだよな~。

それにしても、papaさんの綺麗なウルトラには沢山の純正ドレスアップパーツが着いていて、僕のウルトラの飾りっ気の無さが目立つ(-_-;)むむむっ!また臨時収入が入ったらカスタムするぞ!!






20170528-3.jpg

今日は僕のリクエストで、金山の岩屋ダムを抜けて馬瀬の集落を走り、せせらぎへ抜ける事になりました。

今思えば、まだ納車されたばかりで不慣れなバイクなのに、結構酷な道をチョイスしてしまった(-_-;)それでも難なくタイトなワインディングをこなしていた、papaさん流石!!



20170528-4.jpg



20170528-5.jpg

馬瀬の集落を抜ける。馬瀬の集落の雰囲気が好きだ。

今日は雨上がりの晴天。空気が澄んでいて空が突き抜けるように青い!こんな天気に走らない手は無い(´ー`)






20170528-6.jpg

馬瀬を抜け、パスカル清見へやってきた。

この天気なので、かなりのライダーがいるかと思っていたけど、拍子抜けするほど少なかった。皆GWで満足してしまったのかな?
今日は一日通してライダーの数が少なかったように思える。この時ちょうどお昼。アレを頂いてみる事にした(^^)






20170528-7.jpg

噂には聞いていたけど本当にあるんだね!ライダー丼!
どうやらライダーでは無くても食べられるらしいです(笑)ライダー丼の正体はエビかつ丼でした。








20170528-8.jpg

自分とpapaさんが集まると自然とカメラ遊びが始まる。
papaさんの提案で、お互いの走行写真を撮りあおう!と言う事で、馬瀬まで戻り、ロケ地探し。ちょうど新緑が気持ち良く、道幅もあって展開が容易な場所を発見!!



20170528-9.jpg

道端で一眼レフを構えて、撮影。
動体の写真を撮るのは難しい!戦略的に行かなきゃいけない(^^;

papaさん、早くもウルトラを自在に操ってますね~!
新緑にブラックが栄える!







以下、papaさんに撮ってもらった写真!
同じnikon使いだけあり、nikonらしい絵が上がってきますね。


20170528-10.jpg





20170528-11.jpg

前にも書きましたが、自分が写る写真は少ないので貴重です!これは楽しい(´ー`)またやりましょう!!次は流し撮りにチャレンジしてみたい。

新緑の気持ちいいこの場所で少しの間一服。気持ちの良い場所でした。





20170528-12.jpg

今日はプチツーなので、程々に帰路へ着く。

帰りもレトロドライブインへ立ち寄る。大滝ドライブインはどんどん寂れてしまっているな(-_-;)昔からよく利用していたので少し寂しいよ。前はここに寄ればバイク乗りが沢山休憩していたのに、今は殆ど皆無。このまま国道156を下って解散となりました~。




~終わり~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村ランキングに参加中!
クリックでランキングアップにご協力お願いします(´ー`)

メキシカンズの曲がラジオで掛かる! - 2017.05.28 Sun

901622_511233355601151_777168140_o.jpg

つい先月CDが完成した、自分がかつて所属していたバンド『ザ、メキシカンズ』のお話し。


ザ、メキシカンズのフルアルバム



ひょんな所から、先日完成したアルバムの中から2曲。岐阜放送のラジオ番組で紹介して頂けるという話を頂きました!!


繋がりに感謝。


今の時代、SNS等ネット環境が充実しているので、誰でも簡単に情報を発信できる時代となりました。ですが、ローカルラジオとは言え、公共の電波に乗っかるというのはなんだか嬉しいですね!曲が掛かるのと、バンドの来歴、メンバーの紹介もして頂けるようです。






■詳細


■岐阜放送
■ケージ東のゴールドMUSIC
■2017/6/2  22:00~25:00 放送 ※紹介は24:00頃から


http://www.radioplus.jp/sta/GBS


深夜枠なので、自分も起きていられるか分かりませんが(笑)

前から名前くらいは知ってはいましたが、最近は『ラジコ』と言うアプリを使うと、スマートフォンで視聴できるようです。実際に自分でもダウンロード出来ましたが、感度バッチリ!良く聞こえました。お時間のある方は是非聞いてみてください。



~終わり~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村ランキングに参加中!
クリックでランキングアップにご協力お願いします(´ー`)

弐日目~かじかの湯でのんびりキャンプツーリング - 2017.05.27 Sat

20170521-12.jpg

かじかの湯キャンプ場。

翌日、テントから出ると靴の上に可愛らしい来訪者が(´ー`)
朝から何だかホッコリした気持ちになりました。
テントウムシなんか久しぶりに見つけた気がする。


気付かず踏みつぶさなくて良かったorz





壱日目~かじかの湯でのんびりキャンプツーリングの続き




20170521-13.jpg

清々しい朝。

ライダーの朝は早いのである!
おのおの朝食を取り、素早く撤収作業。
皆、慣れた手つきで撤収を完了しました~





20170521-15.jpg

2日目はノープラン。
と言う事で、皆で相談した結果、僕のゴリ押し道
県道1号線を北上。駒ヶ根まで走ることになりました~!

県道1号線は、天竜川を左に見て北上できる。駒ヶ根まで混雑を避けられ、なおかつ景色が最高の道なのであるっ!!







20170521-19.jpg

ゴリ押しした責任を負って、先導係となりましたorz
道を間違えないよう、気を付けて走らなきゃ(-_-;)
程良いプレッシャーを感じながらバイクを走らせる(笑)







20170521-18.jpg






20170521-17.jpg

清々しい朝にこの景色!
時間が早いので、気温は少し低め。それにしても天気が最高すぎる!
やっぱりこの道好きだな~(´ー`)所々狭いけど、お勧めです。






20170521-20.jpg

今日は僕もブログの写真に登場します。

と言うのも、iPhoneマスターから進化して、コンデジマスターになったかつさんに写真提供して貰ったのです。自分が写る写真はあまり無いので貴重!かつさんありがとう(^^)/






20170521-21.jpg

片田舎を走るこの道沿いにコンビニなどは無い!
ですが、道端にどこか味のある自販機コーナーを見つけて、そこを休憩場所とする。



20170521-22.jpg

5月だというのに中央アルプスにはまだ雪が残っていた。
あれは駒ヶ岳かな?いつかあそこに行ってキャンプしてみたい。
そして、満点の星空をいつまでも眺めていたい。







20170521-23.jpg

ここでは、セルフの巨匠と呼ばれる男。


まさかずさんの『セルフ写真撮影風景の撮影(ややこしい)』に成功しました。
なるほど!いつもこうやって撮っているんだね( ̄ー ̄)ニヤリ





20170521-24.jpg

時間もあるし、ここの居心地が良くて、暫くのんびりと過ごしました。
僕に先導させると休憩時間が長めになります(-_-;)
と、ここで訳合ってタツさんとはお別れ!







20170521-25.jpg

さて、気を取り直して再出発

中央アルプスの麓を走る道までやってきました。
残雪を抱えたアルプスが目の前に迫る!





20170521-26.jpg

田んぼに写る、アルプスが綺麗。
新緑と残雪が季節の変わり目感があっていいね!
田んぼで思い出したけど、これからは棚田も綺麗な季節。
写真、撮りに行かなきゃ!





20170521-27.jpg

くそつまらん国道を走るより、一本反れるだけでいい道が沢山あります!
ここは国道153号線と並行して走る広域農道。伊那まで快適に北上できる道です。ここも県道1号線と合わせてお勧めしたい。







20170521-28.jpg





20170521-29.jpg

駒ヶ岳ロープウェイ乗り場の近くにある、早太郎温泉 こまくさの湯へ。
健康は財産』激しく同意する。

ここで、温泉に入ります!
ツーリングの途中で温泉に入ると、、、、。




20170521-30.jpg

男3人はすっかり走る気が失せてしまい(笑)


ここのテラスに陣取って永遠とウダウダ、、、(^^;
分かってはいましたが(笑)たまにはこんなのんびりツーも楽しいね!




20170521-31.jpg

さっきまでは

有名ソースかつ丼のお店に行く!

と意気込んでいましたが、目と鼻の先にあるお店に行くのすら面倒になってしまい(笑)
温泉の食堂でソースかつ丼を注文!これが意外に絶品だったので結果オーライ。

もうこうなるとテコでも動かない。
結局、居心地の良いここのテラスで帰るまでゆっくりと過ごしました。









20170521-32.jpg

あの居心地の良いテラスが名残惜しかったんですが、帰りが遅くなっても困るので帰路に着きました。


帰りは中央道で。
高速に乗って東海地方に近づくと急に暑くなってきて、まめに休憩を取りながら帰りました。
GWのツーリングは割と気張って走ったので、今回のような、のんびりとしたツーリングもたまには良いですね。
天気も最高だったし、今回お声掛けしてくれた、かつさんに感謝。また行きましょう!








20170521-34.jpg

最後に、、、、


最凶のコンデジマスター かつさんに走行写真を撮ってもらいました(^^)/よく撮れてます!素晴しい!







~終わり~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村ランキングに参加中!
クリックでランキングアップにご協力お願いします(´ー`)

壱日目~かじかの湯でのんびりキャンプツーリング - 2017.05.25 Thu

20170521-9.jpg

ようやく夜の冷え込みも少なくなってきて、キャンプをするのには最適な季節になってきました!

今年のキャンプ開きでもあったGWの内山牧場に続き、今月はもう一度バイクに乗ってキャンプへ。行先は自宅からは程近い、南信の『かじかの湯キャンプ場』。そう、その名の通り、ここは温泉施設に併設されたキャンプ場なのである!





20170521-1.jpg

今回はソロではなく、

何時ものメンバーでのんびりキャンプしよう!

かつさんのお声掛けで、行く事になりました。
集合場所は、奥三河の『どんぐりの里』で、今回は一番乗り(´Д`)
今回の参加メンバーを盗撮すべく、道端の目立たない所で、望遠レンズを一眼レフに着けて待ち構えました。

必死に不審者ではないアピールをしながら待つこと数十分。(完全に不審者)







20170521-2.jpg







20170521-3.jpg








20170521-4.jpg

皆続々とやってきた。


誰もこちらに気付いていない(笑)してやったり!
お馴染みのこのメンツでキャンプをするのは今年初(^^)
楽しみですね!今夜は語らいましょう~







20170521-5.jpg

いきなり場面が飛びましたが、、、要するに集合場所から近いんです!
かじかの湯キャンプ場に到着。サイトは思ってたより狭かった。
それでも、まだまだテントを張れる場所があったので、無事設営完了です。

冒頭にも書きましたが、ここのキャンプ場は温泉施設が併設されていて最高なんです。
まだまだ涼しい時期だけど、やっぱりテントを設営すると汗を搔くし、お風呂、、、入りたいですよね!それが温泉なら、なおさら最高(´ー`)






20170521-5-1.jpg

まさかずさんに頂いたアメリカ土産!嬉しいなあ!ありがとうございます!



※まさかずさん
はGWの連休を使って、アメリカへ一人旅へ行っていた。
詳しくはこちらで⇒⇒⇒⇒http://oresora.exblog.jp/25762339/







20170521-8.jpg

20170521-7.jpg

20170521-6.jpg

温泉に浸かって、汗を流したら今度は夕食の準備に取り掛かる。
おのおの、腕を振るって料理していたら、次第に辺りは暗くなってきて、、、、間もなく夜の時間。








20170521-10.jpg

この日は新月付近で星空を期待していましたが、キャンプ場の付近は意外と明るく星空を撮影するのには少し厳しい条件。
それでも皆でカメラを持って、河原に降りて楽しく撮影出来ました(^^)





20170521-11.jpg

お隣では、若者たちが賑やかに花火をしていた。
もうすぐ夏の時期だな!


iPhoneマスターのかつさんは最近コンデジを購入、この日から夜景撮影に目覚めたようで、とても楽しそうに撮影されていました。インスタでは沢山『いいね!』が着いている事でしょう。


一眼レフ修行中のタツさんも星景写真にチャレンジ!満足いく写真が撮れたようで良かった。これからもどんどん撮って欲しいです!


最近は周りに写真を楽しむ人が増えてきて何だか嬉しいな(´ー`)






20170521-9.jpg

気が付けば5月も下旬。夜でも暖かく快適にキャンプ出来ました。

『たまには近場でのんびりとキャンプもイイな』

そう思えるキャンプの夜はこうして更けていくのでした、、、、。




~続く~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村ランキングに参加中!
クリックでランキングアップにご協力お願いします(´ー`)

内山牧場で星景写真撮影キャンプ ~参日目~ - 2017.05.07 Sun

20170504-31.jpg

意外と賑やかな雰囲気のソロキャンも悪くない

そう思える雰囲気の2日目の夜はグッスリ。
一度も目覚めること無く、朝まで眠ることが出来ました。

お隣のカップルライダーさんも、昨夜は星の写真撮影を狙っていたようですが、夜通し雲に覆われていて見る事が出来なかったようです。やはり星景写真はタイミングがすべて!晴れ予報でも見られない時もあるのです、、、。








内山牧場で星景写真撮影キャンプ ~壱日目~
内山牧場で星景写真撮影キャンプ ~弐日目~ の続き



20170504-33.jpg

3日目の朝も、素晴らしい天気で始まりました。
昨夜は、早々に寝落ちしたので、5時頃には起床。
キャンプ場の朝は早いのである。

それで、今日の行程はまだ決めて無かったのですが、キャンプ場は朝からもどんどんキャンパーが押しよせてきて、かなり窮屈になって来た。そこで移動することに決めました。自分の休暇はまだ数日あるし、『気の向くままに』もう少しバイクを走らせてみようかと思います。






20170504-34.jpg

ゆっくり朝食を取ってから、九時頃には撤収して下山。
コンビニに止まって次の手を考える。

北信の方にも行ってみたかったので、まずはそちら方面の、目ぼしいキャンプ場に電話して空き情報を確認してみた。ですが、思い当たるキャンプ場は何処も激混みの様子でどこもかしこも、


張れない事は無いんだけど、、、。


的な回答。要するに激混み(^^;
まあ行ってしまえば何とかなるんだろうけど、混雑を避けて移動したのに、更なる混雑に巻き込まれそうな気がする。当然ながら、連休中のビジネスホテルなんかは飛び込みで入れる訳もない。

このやり取りを暫く続けていたら、何だかモチベーションが下がってしまったんだ。








と言う事で、今日帰ることにしました\(^o^)/オワタ


これも一種の『気の向くままに』である。
この記事を見て頂き、更なる旅のレポを期待していた方々すみません。



20170504-35.jpg

と言う事で、折角なので長野県のツーリング道のメッカ、ビーナスラインを経由して帰ることにしました。県道62号線から、美ヶ原高原美術館経由で、ビーナスラインを南下する予定で行こう!



20170504-36.jpg

明日は『子供の日』。
沢山の鯉のぼりが、上がっていた。
そう言えばこちら方面からビーナスラインに上がるのは初めてかもしれない。






20170504-37.jpg

美ヶ原高原美術館に到着。
駐車場には入らない。なぜって激混みだからである(-_-;)
因みにここの路肩から見る景色の方が綺麗なんだぜ!(負け惜しみ)



20170504-38.jpg

遠くに沢山の雪を被った迫力の北アルプスが見える!
これを見てやっぱり行けば良かったと後悔した、、、。





20170504-39.jpg

ビーナスラインの道はそこまで混んでいなくて(駐車場はあんなに混んでるのに)
この旅最後の締めには、ちょうど良い気持ち良さでした。
残雪も路肩に残っていたものの、道路はドライ。最高~(´Д`)





20170504-40.jpg

霧ケ峰の霧の駅に到着。
本当はここでコーヒーでも買って小休止しようと思っていたんですが、これもんの混雑っぷり↓↓↓↓↓↓↓


20170504-42.jpg





20170504-44.jpg

少し離れた路肩に駐車スペースがあったのでそこで、小休止。
今日は天気も良く周りの展望が最高だ!


20170504-46.jpg

丘の上には小型飛行機が。
あれ、エンジンとか着いてないみたいだけど、どうやって飛び立つのだろう?
まさかあの軽トラで引っ張って飛ぶわけでは?だとしたらあの軽トラは羊の革を被ったフルチューンマシンに違いない。






20170504-43.jpg

辺りを見回していたら。遠くの方に富士山が見えた!
やっぱり富士山は遠くにあっても存在感があるなあ。
何とかバイクと一緒に写真に収めたかったけど、この場所ではガードレールを破壊でもしない限り無理だった。







20170504-41.jpg

椅子なんかも出しちゃったりして、のんびりと霧ケ峰の空気を堪能。癒された。

このままのんびりし過ぎていると、テントが出てきそうだったので
永遠とウダウダしていたい気持ちを断ち切り、ボチボチ退散するとしますか!







■旅のまとめ


20170504-47.jpg

帰りは下道でのんびり』と考えていたんですが、ビーナスラインでお腹いっぱいになったので、諏訪南から高速で帰宅。夕方頃には自宅に着きました。

今回は殆ど思い付きで出発したキャンプツーリングでしたが、思ったより充実した時間が送れたと思う。何よりよかったのが内山牧場で見た星空。写真にも残すことが出来て、また旅の思い出が一つ増えました。9連休に及ぶGW休みもあっという間に終わってしまいましたが、これがまた明日からの生きる活力になるんだな~(´ー`)

次回の長旅夏の連休!今年も昨年に引き続き東北の方に足を伸ばそうと思ってます。
次回はもう少しグダグダにならないよう努力します(笑)

それでは、今回のツーリングはこれでおしまい。
お付き合いありがとうございました。





~終わり~


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村ランキングに参加中!
クリックでランキングアップにご協力お願いします(´ー`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
バイクと60年代のロックミュージック
を、こよなく愛しています。

愛車は、
Harley-Davidson 2008 flhtcu
もっぱらソロライダー。

気軽にコメント頂けたら、嬉しいです。

訪問者数

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
ツーリング (64)
ウルトラ (5)
カスタム (15)
洗車、磨き (2)
メンテナンス (9)
ライディングテクニック (1)
デジタル一眼レフ (43)
ライディングジャケット (2)
日常記 (24)
SR400 (1)
キャンプツーリング (50)
レコーディング (1)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR